>    投稿者:    投稿日:2016/04/04(月)21時57分53秒         

> > 独身で子供なし
> > 地味な生活なので、金には全然困ってないらしい
> > 大都市圏に住まない限りは、月収10万もあれば食っていけるのさ
> いくら地方でも16万程度で全然金に困らないかな?
> 実家ぐらし?(;´Д`)

アパートで1人暮らし
地方はデフレ経済圏とか言われていて
生活費が安いので低収入でも貧しさを感じない
東京でワンルーム借りる金があったら、地方では2DKくらい借りれる

参考:2016/04/03(日)23時42分29秒


>    投稿者:    投稿日:2016/04/03(日)23時42分29秒         

> > それで生活できてるの?奥さんとか子どもはいないの?(;´Д`)
> 独身で子供なし
> 地味な生活なので、金には全然困ってないらしい
> 大都市圏に住まない限りは、月収10万もあれば食っていけるのさ

いくら地方でも16万程度で全然金に困らないかな?
実家ぐらし?(;´Д`)

参考:2016/04/03(日)18時37分09秒


>    投稿者:    投稿日:2016/04/03(日)18時37分09秒         

> > 学生時代の先輩が、零細デザイン会社で絵をかいてるわ
> > もちろん、仕事では自分の好きな絵なんてかけず、依頼通りの絵以外は許されない
> > 何年務めても給料はほとんど上がらず、40歳近い今でも月収16万だか17万だか
> それで生活できてるの?奥さんとか子どもはいないの?(;´Д`)

独身で子供なし
地味な生活なので、金には全然困ってないらしい
大都市圏に住まない限りは、月収10万もあれば食っていけるのさ

参考:2016/03/24(木)15時37分21秒


>    投稿者:    投稿日:2016/03/25(金)08時16分59秒         

> > 学生時代の先輩が、零細デザイン会社で絵をかいてるわ
> > もちろん、仕事では自分の好きな絵なんてかけず、依頼通りの絵以外は許されない
> > 何年務めても給料はほとんど上がらず、40歳近い今でも月収16万だか17万だか
> それで生活できてるの?奥さんとか子どもはいないの?(;´Д`)

共働きなら余裕じゃないか?

参考:2016/03/24(木)15時37分21秒


>    投稿者:    投稿日:2016/03/24(木)15時37分21秒         

> 学生時代の先輩が、零細デザイン会社で絵をかいてるわ
> もちろん、仕事では自分の好きな絵なんてかけず、依頼通りの絵以外は許されない
> 何年務めても給料はほとんど上がらず、40歳近い今でも月収16万だか17万だか

それで生活できてるの?奥さんとか子どもはいないの?(;´Д`)

参考:2016/03/22(火)22時11分22秒


  投稿者:    投稿日:2016/03/22(火)22時11分22秒      

学生時代の先輩が、零細デザイン会社で絵をかいてるわ
もちろん、仕事では自分の好きな絵なんてかけず、依頼通りの絵以外は許されない
何年務めても給料はほとんど上がらず、40歳近い今でも月収16万だか17万だか